スケートが好きです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい物が好き様からレギュラー版うちわと転写バッグ案※追記

早い早い、美しい物が好き様から、うちわの画像第二段です。
プリントサイズA4推奨
以下、罫線ではさまれたコメントは美しい物が好き様からいただいたコメントの転載です。

やまだん様 こんにちは
今日もうちわデザイン作ってみました。

真実の意味を込めて TRUTH
正義 JUSTICE
どちらも至ってシンプルですが
真実を白日の下に!!という意味も込めて、背景は太陽のイメージです。

またアイロン転写シートを使って100均などのエコバッグやハンカチなどに
ロゴを転写するのも手軽かなと思いまして簡単に作ってみました。
全ての選手が笑顔であってほしいという願いで ニコちゃんマークです。
これなら絶対に応援以外のなにものでもありませんよね?

メッセージ性に乏しいかもしれませんが、何を制限してくるか分からないので
今日はこんな感じのものを作ってみました。

お忙しいところ 更にお手を煩わせるようなメールを送ってしまい
申し訳ありあせんが、どうぞよろしくお願い致します。

美しい物が好き より




はっやーい。仕事はっやーい!超仕事速いです職人ですか!
しかもバリエーション豊か!没収されないためのアイディアが豊富ですね。
バナーに対して、刻々と色々なアイディアが出ていますが、
それらをどんどん取り入れているんですね。
私は読むのに精一杯です・・・

私もうちわの案は色々と考えてはみたのですが
物凄く大失敗してしまって迷走に迷走で一人うんうん唸っています。
皆様からの色々な画像が届くと、こうすればよかったのかー、と
しみじみ考えさせていただいております。
シンプルでわかりやすいって大事なことだけに難しいですよね。(私だけ?)

素敵な画像、ありがとうございました!

※12月18日追記
ブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」様の中で
観戦会場でバナーを持っている方への盗撮を試みている方がいるらしい、という情報が入りました。
コメントでも語られていますが、こちらのデザインはそういった盗撮様、または
盗撮予備軍などをひきつける威力があるかもしれません。

ですが。

万が一、そういった場合にもこちらは何も非のある事はしていないのですから
毅然とした態度で即係員を呼び、自然でまっとうなご対応をお願いいたします。

他の記事でも申し上げましたが、このバナーで何がしたいのか。
何をアピールしたいのか。自分はどうしたいのか。
それをしっかりお持ちであれば、心配事はとても少なくなると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/17(火) 00:23:50|
  2. うちわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さこ様からグッズ写真 | ホーム | 美しい物が好き様からレギュラー版うちわ>>

コメント

ぎゃー やまだん様 2回目早いです!
さっき前の記事にコメさせて頂いたばっかりなのに…
私 デザインの職人ではありませんよ
ただのしがない鞄屋の企画です
でもヤバイです 久々に燃えてきました!
すみません 調子にのらせて下さい
私 人参ぶら下げられた馬並に走ってみます!!
  1. 2013/12/17(火) 00:52:34 |
  2. URL |
  3. 美しいものが好き #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。姐さんのところからきました。色々な案をすぐ記事にする仕事の速さ!!頭が下がります。

現地には行けない私が言うのもなんなんですが、この記事のうちわの背景…お隣が見たら、火病起こしませんか?
近くの席にいたら、嫌がらせされないですか?

デザイン案も何もできないんですけど、そこが気になりました。気にしすぎですかね…。

  1. 2013/12/17(火) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #TL9DnwNw
  4. [ 編集 ]

カフェオレ様
はじめまして
そういう事も考えましたが 敢えて な部分もあるのです。
公平な採点をされると困る人達は 何かしら理由をつけて何にでも難癖つけたいと思うんです。
そもそも放射線状のデザインなんてありふれていますから気を遣う必要もないんですけどね…
このデザインを選択する方がもしもいらした場合に備えて 火病の嫌がらせにはご注意下さいと注意書きを添えることは必要かもしれませんね。
ありがとうございました。
  1. 2013/12/17(火) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. 美しいものが好き #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

>カフェオレ様
こんばんわ。
ご配慮ありがとうございます。
おっしゃるお言葉もその通りなんですが、
では全ての道からそれを避けるのか、となると
難しいのかなと思います。(実際、あちらの国の広告でも使われていたりしますし)
(一時期、隣の選手様も広告の背景に背負ってらっしゃいましたね。すぐ修正されましたが)

火に油を注がない道を歩むのも大事かなと思いますが
このバナーで怒りを感じる人にこっちが配慮するのも「何に遠慮してるんだろう」という気持ちになります。

今回のこのバナーは、フィギュアも含めての色々な事に対して
「私たちはもう黙って我慢しない!」という意思表示でもあります。
何かしらの嫌がらせがあった場合でも、それは「嫌がらせ」「八つ当たり」でしかなく、
このバナーを使う事でこちらに非を感じる部分は無いと思いました。

カフェオレ様のご配慮ももっともだと思いますので、
記事の部分で一言添えさせていただきます。

コメント部分でこういった会話が出来る事自体、とても意味のある事だと思います。
ご意見、本当にありがとうございます。
  1. 2013/12/18(水) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. やまだん #-
  4. [ 編集 ]

美しいものが好き さまへ

コメント拝見しました。ご意見ありがとうございます。
姐さまのところで「当日のトラブル予想」のお話もありましたので
もしもの事も考え、記事に追加文添えさせていただきます。

もしもそんなはた迷惑な人がいたとして、
こちらのバナーに引き寄せられて火病発動。
早々に係員を呼びご退出いただける良いきっかけになるかもしれませんねw
  1. 2013/12/19(木) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. やまだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forfair.blog.fc2.com/tb.php/24-9d5cd7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
