スケートが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像収集のお願い

ソチが始まりました。
同時に、選手たちは五輪出場者として競技に集中する一方で、
五輪を商業主義に陥らせないため、五輪憲章に準じ、あらゆる広告活動の規制が入ります。

近年、このオリンピック期間中に行われる「アンブッシュマーケティング」の氾濫が問われています。
アンブッシュマーケティング。オリンピックに関して言うと「正当な権利を有しないものが、
オリンピックのイベントに便乗して広告活動および自社のイメージアップ行為におよぶこと」
というわけです。

いわゆる、便乗商法です。

五輪憲章は、五輪に出場する選手全員に課せられています。
どの選手も守るべきルールであり、違反は許されない、はずなのです。

ですが、ここに一人何をやっても罰せられない人物がいます。
キムヨナです。

多くの選手、その選手を応援する企業が広告活動を控える中、
盛大に、そりゃもう盛大に繰り広げている韓国。
正直、記録が追いつきません。

キムヨナ監視サイトを作りました。

あまりに数が多いために片っ端から魚拓とっていたのですが
手に負えなくなってきたので皆様のお力をお借りします。

魚拓が取れていないサイトがピックアップしてあります。
各企業の、「KYが出ているページ」の魚拓をお願いします。
特に、KBバンクの中にあるらしい「KY預金」について。
E1オレンジカードについての2014年以外、その他でKYが絡んでいるもの。
LSネットワークや東西食品のウェブ上での記録が欲しいです。
ロマンソン、Jエスティナはほぼ取得済みです。
このほか、上記以外の情報がありましたらよろしくお願いいたします。

全てをチェックし、記載がなければ無いという確約が欲しい。
もちろん、一人でチェックするのは難しいと思いますので、
複数の方からのご報告が欲しいです。

各サイトの監視用に掲示板を作りました。
お互いに、どこを見た。どこをチェックした。何が抜けている。
そのような情報共有をしながらの調べ物をお願いします。

何に使うのか、という予定はありませんが
今出来る事は記録をとるのみです。
また、後日KYに対して抗議の声を上げるためには
「各スポンサーがウェブ上でどのような広告展開をしているのか」が
鍵となります。
広告が見つからなかった、というのも大きな情報です。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、このサイトの制作には「もっちゃん」様に
大変なご尽力をいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


この件に関しては韓国には韓国の言い分があります。
大まかに下記にまとめました。




続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/19(水) 06:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BeFairメッセージ動画

以前、こちらで皆様に画像の募集をお願いしました。
その後、ちまちま作業をしようと思っていたのですが
あまりに時間が取れず、途方にくれていたところ、
ミント様が「やりますよ」の声をかけてくださいました。
素直に、お言葉に甘え、出来上がったのが以下の素晴らしい動画です。





動画の中には、北は北海道から南は四国まで。
パリからの画像、かわいいわんこの参加あり、
ご自宅から、愛車から、富士から、お子様から、みかんから、
様々なご協力の下、
おしゃれあり、力技あり、本気あり、かわいいあり、
たくさんの写真をいただきました。

本当にありがとうございます。

いただいた写真で、ミント様がこれまたすっごく素敵な動画を作ってくださいました。
初めて見たとき、私の感想は

わっ素敵、わっ、綺麗、わっ、わっ
わーーwwwwwwwwwww(喜びの大草原)

家族にPC前で不気味に笑ってると言われるぐらい笑顔の3分30秒でした。
皆様の素敵な画像が何処に使われているのか。
どんな素敵な画像が集まっているのか。

どうぞ、ご覧になってください。

なお、同じアングルや同じ素材からは1枚を厳選して使わせていただきました。
複数人で画像のチェックをしておりますが、もし載っていない!という場合は
教えてください。至急対応します。

画像くださった皆様。そして、動画編集くださったミント様。本当にありがとうございました。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/16(日) 21:15:04|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。