スケートが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミント様からアイコン

ミント様から素敵なアイコンいただきました。
このアイコンはとてもあちこちでお見かけしますね。
ピンクに黒も可愛らしかったのですが今回のものは更にフェミニン!
女子力!超可愛い、この色使い!!!



A4一枚で大量に出す方へ>

すーーーげええ可愛い。
この華やかな色使いに、春を感じます。
このアイコン、本当に大人気でして色々なお写真やアイコンなどお見かけしておりました。
先日はk.n様からこんな画像も。
strap.jpg

街で見かけたら、間違いなく声をかけてしまいます。
本当にありがとうございます。皆様が、この素敵アイコンで笑顔になりますように。





テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/26(木) 20:20:09|
  2. アイコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

■■■■アンケート拡散■■■■

ときどき黒猫様の所で審判に対するアンケート行っています。

全部で5問。5番目だけ少し考える形ですが、とても簡単に投票できます。
5番目も考える意味のある、問題解決へ向けての大きな大きな質問です。

宜しくお願いいします。

  1. 2013/12/26(木) 09:18:59|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はがきとお問い合わせ先

ポストカード4種。文字を修正して再アップしました。

1226PC4.jpg1226PC4.jpg
1226PC4.jpg1226PC4.jpg

もし、4枚続けて出される場合はこちらをどうぞ。A4が最適サイズです。

12月22日にさなとりうむ様からお問いあわせ先の情報をいただいておりました。
ISUおよびソチ女子シングル枠を持っている20か国のアドレス、合計21箇所のお問い合わせ先です。
ありがとうございました。
他のサイトでは既に公開済みの情報ですので、こちらでは画像にしてみました。
一度に全部送られる方、エアメール用にご利用ください。 B4サイズ
また、JSFへ大量に送られる方へ。A4一枚にびっしり宛名を張りました。
追記 世界ドーピング機構へのお問い合わせ先

一部、不適切に文字がでかいんじゃないかと言われたのですがわざとです。
自分たちが何の団体かわかってくれ、という気持ちで太く、大きくしました。
組織名なんておまけなんです。偉い人ほどそれがわからんのです。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/25(水) 22:10:20|
  2. ポストカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戻りました

長く留守にしてしまいました。申し訳ありません。
動画制作&怒りのポストカード作りに入ろうと思います。
年賀状なんて悠長な事、言ってられないですね。

引き続き、ずっと、画像募集します。
よろしくお願いします。

うまく、言葉が出せません。

一ついえるのは、公平なジャッジでさえあれば
こんな結果は出ないという事です。
こんな気持ちにもならないという事です。


全日本観戦の皆様、お疲れ様でした。
会場でバナー掲揚してくださった皆様、ありがとうございました。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/25(水) 02:24:24|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観戦の際のご注意&画像へのお礼

本日から全日本ですね。会場に行かれる皆様には今更な内容ですが
諸注意を掲載させていただきます。

・周りの人を吃驚させない、迷惑をかけない
・おかしいな、と思ったら係員へ!
・選手の応援第一、ご本人様楽しむの第一!

多分、私が思う以上に現地の皆様の方が考えて実行されていると思います。
バナーの話が出てから、1週間以上、視認性や方法、手段や目的が議論されています。
こんな注意事項なんて、それこそ、今更です。
複数のブログで、「それはいかがなものか」というご意見も上がっていますので
注意するに越したことはない、という話です。

ですが、こういったサポートバナーの動きを盗撮しようとうする動きがあるようです。
私は、これがとても怖い。個人情報を晒すつもりなのでしょうか。
それ以上に嫌な事を仕掛けて来られたら腹が立つどころの話ではなくなりますので
怪しい動きをする人は即発見>係員様へ、ですね。
バナーを掲載している人で選手の演技の最中にも不自然な動きをしている人も同様です。

現地の皆様にはご負担な事ばかりを上げておりますが、第一は試合観戦です。
現地の皆様、どうぞお気をつけて。どうぞ楽しんでいらしてください。
なお、画像の募集要綱に追加を記載しました。以下の3行となります。

・個別に著作権、肖像権がある(キャラクターや選手の写真)のご使用はご遠慮ください。
・撮影者様の場所の特定が個人の特定につながる場合があります。ご自宅での窓からの背景、写真に記載される「位置情報」にはご注意ください。こちらで再保存し、「位置情報」は削除しておりますがアップローダーからのご投稿は生の写真が投稿されます。ご注意ください。
・上記諸事情により、画像を使用・掲載できない場合があります。ご了承ください。


また、ブログの更新が21、22、23日の3日間、止まります。
コメントのお返事等は出来ると思いますが、画像掲載は後日になります。

この企画の拡散、ブログでの記事化はもちろん大歓迎です。
ブロガーの皆様も、お好みの写真を撮ってブログにアップされてはどうでしょう。
もちろん、当サイトからの転載も大丈夫です。(それを前提に画像を募集しております)

以下、長くなります。
続きを読む

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/21(土) 11:26:10|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

写真いただきました

いただいた写真、あまりにも素晴らしいので可能な限り、こちらでもアップします。
ほんとに、凄く素敵なのでみなさまもご覧ください。
バラエティ豊かというか個性というかアイディアというか。
シンプルからきゃわわでクールまで様々です。

本当にありがとうございます。

























なんとも、これはまだ一部だったりします。
親子でバナーを作ってくださったかた、猫も参加された方、
急いで作ってくださった方、ガラケーの方、
きっちりフェイクを盛り込んでくださった方、
夏ですか!?って方
朝の光に満ち満ちた方
とにかく本当にもうありがとうございmす!!

そいで画像見ててさっき思わず口から出てしまったのが
「今って12月なの!?年末?無理だよ!」でした。
もうすぐ年末なんですか?ほんとに?いつ?

困る!
  1. 2013/12/20(金) 01:30:40|
  2. 寄贈写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

名刺6種類

既存の物のリサイズばかりですが4号名刺サイズを少々。
普段ご利用の定期入れや首下げIDカード入れ等に入れてご利用ください。
バッジより大きな物で主張を行動出来ればと思い作りました。




画像がそのまま名刺サイズです。

全部を一度にプリントアウトする方へ6枚付け

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/19(木) 22:27:37|
  2. 紙小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

試験的な事ですが、お願いがあります。※記事を修正2

少し前から考えていたのですが、
ネットを見ている皆様の「パソコンもプリンターも持っていない」方々も
何か出来ること(お問い合わせ以外)を考えていました。

ちょっとややこしいかもしれないお願いなので、
ご賛同いただけますかどうか。

皆様、当サイトに写真を送っていただけないでしょうか。 続きを読む

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/19(木) 09:53:20|
  2. お願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

写真・画像の投稿方法

当サイトでは、現在のフィギュアスケートの採点システムは 
おかしいのではないか、と
主張するための 画像を集めております。
こちらに送っていただいた写真は全て「拡散」の材料となります。
以下の点に同意ください。

・当サイトの全画像はリサイズ、加工、他ブログでの紹介や他媒体への拡散、動画の素材利用、
他人による使用を制限しません。お送りいただいた全画像は上記の対象となります。
・制作者の個人が特定される場合、こちらで加工または修正いたします。
・画像に添えていただいたコメント、メッセージ、文章は当ブログの中で紹介させていただく場合があります。
・サイズや大きさに指定はありません。
・使用目的をしぼりたい場合は「A3バナーで使用希望」など添えてください。
その場合、サイズが該当しない時にはこちらで判断させていただく場合があります。
例)A3にはサイズが足りないのでB4として紹介する
・個別に著作権、肖像権がある(キャラクターや選手の写真)のご使用はご遠慮ください。
・撮影者様の場所の特定が個人の特定につながる場合があります。ご自宅での窓からの背景、写真に記載される「位置情報」にはご注意ください。こちらで再保存し、「位置情報」は削除しておりますがアップローダーからのご投稿は生の写真が投稿されます。ご注意ください。
・上記諸事情により、画像を使用・掲載できない場合があります。ご了承ください。


これらの条件は、状況によって変更します。
同意いただける方は、メールかアップローダーで画像をお届けください。

■メール
mail.jpg
・アドレスはこちらで管理、保存、のちに削除させていただいております。
・いただいたメールの一部をブロクで紹介させて頂く場合があります。
・コメント無し、画像のみメールも受付ます。
 その場合、メールアドレスの一部をお名前とさせていただきます。
例 hotmail2013@yahoo.gmail.com>hot様

■アップローダー
画像置き場
・コメントに文字制限は未検証ですがツイッターよりは書き込めます。
・コメントに非公開枠はありません。全て公開されます。
・いただいたコメントの一部をブロクで紹介させて頂く場合があります。
uptext.png

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/19(木) 09:50:30|
  2. お願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉月さまからはがきのデザイン

葉月さまからはがきのデザインをいただきました。

以下、罫線ではさまれたコメントは葉月様からいただいたコメントの転載です。

バナーをつくってみました
はじめまして。手相見姐様のブログから飛んでまいりました、葉月と申します。
こちらのサイト様の素敵なバナーを使わせて頂いております。
私にも何かできないかと、はじめてバナー作成という作業をしてみました。
けして上手ではありませんが、投稿させていただこうと恥を覚悟でご連絡いたしました。
ですが、投稿の仕方がわかりません。
私のブログに添付してみましたので、どうしたら良いかご助言をお願い致します。
お手数をお掛け致します。





葉月さま、お手数おかけしました。
その後、メールもくださり、丁寧に画像送っていただきました。
ありがとうございます。

これを機にアップローダー(画像をネット上に乗せるページ)を追加しました。
次からはそちらもあわせてご利用くださいね。(携帯、スマホからも利用できます)

奇麗な背景に、静かに入った文字がとても上品ですね。
フィギュアの選手が、演技に入る前の静けさと凛とした佇まいが浮かびました。
静かでありながら、強い主張を感じます。
これが「上品」のパワーでしょうか。

普段はこういった画像をあまり作らないと伺いましたが
それでも奇麗な画像を作られた事に本当に驚きますし
お届けくださった事、心から感謝します。

ブログも拝見させていただきました!葉月の美しいものが好き
葉月さんのブログが、憤りではなく奇麗な物で埋まりますように。

画像の掲載が遅くなってすみません。
ありがとうございました!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/19(木) 02:29:52|
  2. ポストカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
