スケートが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりご無沙汰しております

ソチが終わり、ワールドが終わり、
2014年のフィギュアシーズンももうすぐ終わりますね。

ソチでの感動、ワールドでの感動、言葉にしても語りつくせないあれこれがたくさんすぎて
涙したりがっくりしたり、とにかく怒涛のように過ぎていったこの約半年でした。
頑張っているのは選手であって、私はただテレビで見ているだけだったのですが
それでも感情の幅が激しく動かされ、何かしたい。でも何も出来ない。
何をすべきか。何をやれているだろうか。そんな事ばかり考えておりました。

どうして採点がおかしい事ばかりなんだろう。
どうして選手は黙っていられるんだろう。(好きで黙っているとは思っていませんが)
彼らが黙っているのならば、笑って引退するのならば、私が何かするのは正しいのだろうか。

審判がつけた点数に意味が感じられない。
一人には過度に大きく、残りには過度に少ない採点の基準はどうして説明されないのか。
どうしてそれが許されているのか。
どうすれば解消されるのか。
どうすればこの疑問はもっと大きな声になるのか。

色々な活動にお手伝いさせていただきましたが、
やっぱり考えが堂々巡りで終わってしまいます。

悩んでいるときは、いつも皆様に後押ししていただき、
本当にいたらない私はいつもいつも助けていただきました。
本当にありがとうございました。


更新が滞っておりますが、今後も色々と画像を中心に拡散していきたいと思っております。
現在、無茶がたたって?かわかりませんが、ちょっと体調崩して臥せっております。
元々、「過労慣れ」といわれるほど、私は集中的に何かに熱中し、
その直後にぶっ倒れる事をしばしば繰り返すのですが
今回は中々今までとは違った体調変化に振り回されております。(多分、年なんでしょう)

結論:人間、寝ないとダメだね!

一昼夜寝てるだけで体重が3キロ落ちたときにはさすがにびびりました。
水飲んだら治ったのですが、人間、汗だけで体重が落ちるもんなんですねえ。
(やや脱水症状も引き起こしました。悪寒と発汗には要注意!)


次の平昌まで、あと4年。

ソチは、平昌が始まるまでソチなんだよ。
家族にそう説明してあと4年は頑張ってみせる!と豪語したものの
言うはたやすし、行うは難し。
早速体が追いつかず、休業状態になっております。

ですが、じゃあ、黙って4年過ごして、その間おとなしくフィギュアスケートを見ていられるのか。


無理ですね!
それこそ無理ってやつですね!!!!!


つうわけで、今までは静かに画像を貼り続けていたのですが
今後は少し話題も混ぜつつ、マイペース運転させていただきます。

今後とも、お付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
  1. 2014/04/02(水) 02:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像収集のお願い

ソチが始まりました。
同時に、選手たちは五輪出場者として競技に集中する一方で、
五輪を商業主義に陥らせないため、五輪憲章に準じ、あらゆる広告活動の規制が入ります。

近年、このオリンピック期間中に行われる「アンブッシュマーケティング」の氾濫が問われています。
アンブッシュマーケティング。オリンピックに関して言うと「正当な権利を有しないものが、
オリンピックのイベントに便乗して広告活動および自社のイメージアップ行為におよぶこと」
というわけです。

いわゆる、便乗商法です。

五輪憲章は、五輪に出場する選手全員に課せられています。
どの選手も守るべきルールであり、違反は許されない、はずなのです。

ですが、ここに一人何をやっても罰せられない人物がいます。
キムヨナです。

多くの選手、その選手を応援する企業が広告活動を控える中、
盛大に、そりゃもう盛大に繰り広げている韓国。
正直、記録が追いつきません。

キムヨナ監視サイトを作りました。

あまりに数が多いために片っ端から魚拓とっていたのですが
手に負えなくなってきたので皆様のお力をお借りします。

魚拓が取れていないサイトがピックアップしてあります。
各企業の、「KYが出ているページ」の魚拓をお願いします。
特に、KBバンクの中にあるらしい「KY預金」について。
E1オレンジカードについての2014年以外、その他でKYが絡んでいるもの。
LSネットワークや東西食品のウェブ上での記録が欲しいです。
ロマンソン、Jエスティナはほぼ取得済みです。
このほか、上記以外の情報がありましたらよろしくお願いいたします。

全てをチェックし、記載がなければ無いという確約が欲しい。
もちろん、一人でチェックするのは難しいと思いますので、
複数の方からのご報告が欲しいです。

各サイトの監視用に掲示板を作りました。
お互いに、どこを見た。どこをチェックした。何が抜けている。
そのような情報共有をしながらの調べ物をお願いします。

何に使うのか、という予定はありませんが
今出来る事は記録をとるのみです。
また、後日KYに対して抗議の声を上げるためには
「各スポンサーがウェブ上でどのような広告展開をしているのか」が
鍵となります。
広告が見つからなかった、というのも大きな情報です。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、このサイトの制作には「もっちゃん」様に
大変なご尽力をいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


この件に関しては韓国には韓国の言い分があります。
大まかに下記にまとめました。




続きを読む

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/19(水) 06:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを見ていただいている皆様。
昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
長く無言でブログをあけてしまい、申し訳ありません。

いただいが画像で動画を作るといっておきながら、こんな時期になってしまいました。
申し訳ありません。随時、作業に入ります。
お待たせしている皆様にはお詫びできません。
せめて、遅くなりますと一言残すべきでした。

写真は、現在多くの動画制作者様にもシェアさせていただきます。
皆様の画像が多くの方に届きますように。

画像は全て原寸、または50%縮小です。
本来の画像サイズをご確認される場合は画図を別ウィンドウで開いてください。

2013年に届いた画像です。 続きを読む
  1. 2014/01/14(火) 03:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

美しい物が好き様からレギュラー版うちわ

美しい物が好き様からレギュラー版うちわをいただきました。
プリントサイズA4推奨

以下、罫線ではさまれたコメントは美しい物が好き様からいただいたコメントの転載です。


はじめまして。
突然のご連絡 失礼致します。


手相見姐さんや石ころさまのところで 美しい物が好き の名で
たまにコメントをさせて頂いている者です。
また一応PINK★GOLDというブログも書いております。
ブログは個人的な感想を垂れ流しているだけですが…

手相見姐さん様のところよりこちらに参りました。
やまだん様の素敵なデザインを見て感動しております。

デザイン力も乏しいしイラレも無いしでお恥ずかしいのですが
自分なりに出来る範囲でうちわのデザインを作ってみました。

普通のA4サイズにプリントアウトして 不要なうちわに糊で貼るだけなら
季節外れでキットが手に入らないなんて心配もないかな?と思いまして…

裏表で1か2と指さしにしたり、表を応援する選手の写真や名前にして
裏は画像のどれかにするなどは如何でしょうか?

ここまで動きが大きくなってきているので、もし入口で荷物チェックなどをされて
万が一没収などということが無いようにある程度ごまかせるような物を考えてみました。

不適切でしたらお手数ですが削除していただけますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。





いつも姐さんの所でコメント拝見しております。
お名前の通り、素敵なデザインのうちわをありがとうございます。

ご許可いただきましたので、リンクを貼らせていただきます。
http://amaoterasu.exblog.jp/

サイトの横の真央ちゃんの写真。これ、私大好きです。
いつも綺麗だと思っていましたが、今年の真央ちゃんの背中が綺麗で綺麗で
背中から沸き立っているオーラを見せ付けるようなスパイラルに毎回きゃーきゃー言ってます。

早くにメールをいただいていましたのにこちらの連絡漏れで
遅くなりまして申し訳ありません。
伝えたい事がはっきり伝わる上に見やすい素敵なうちわですね。
A4サイズですが指マークは強烈ですね。選手が見てびっくりしないように
審判を狙い指ししたいですね。指先からビーム出すような気持ちで。

最初にお礼メールを出した際、非常に失礼な文面だったのに
そのお詫びメールで更に失礼発言してしまい本当にすみませんでした。

「お世辞じゃないですよ」って言う所を「褒めてないですよ」って
アホか!私のトンチキ!ばか!本当にすみません。
お会い出来る時には踏んでください。
本当に大変失礼いたしました。画像、ありがとうございました!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/16(月) 23:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウントダウンタイマーなるもの



こういったものもある、という事で。
カウントダウンメーカーというもので作りました。

http://deadlinetimer.com/
http://countmaker.jp/pc2/

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/16(月) 17:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。