スケートが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして




カウントダウンメーカー


Please Fair Judging for All Figure Skater

こちらは、現在のフィギュアスケートの採点システムはおかしいのではないか、
と言う声が集まって出来た場所です。

フィギュアスケートは一見華やかに見えますが大変過酷なスポーツです。
どの選手も体力、気力、時には寿命や人生を削ってプレイしています。
私たちは今、そのフィギュアスケート界のジャッジシステムに
異常を感じています。

選手にがんばって欲しい方。努力と技術に見合った公正なジャッジをして欲しい方。
今のジャッジシステムに異様なものを感じる方。

現状を変えるには、多くの皆様に認識してもらう必要があります。
今、まさに今、選手たちが直面している大きな問題を動かすために
あちこちで「これはオカシイ!」と声を上げる事、
声が上がっている、と知ってもらう事が必要です。

一人でも多くの方のご参加をお願いいたします。

fair banner1l  fair banner2low

サイト内の画像はリンクフリー/拡散歓迎/DLフリーです。
画像の上に文字を入れる、素材を使用し別の物に加工する、などの行為も自由です。
特にお断りも必要ありません。

ただし、下記を禁止項目とさせていただきます。
・公序良俗に反する行為、またはその恐れのある使用
・犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為
・他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為
・営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
・虚偽の申告、届出を行なう行為
第三者もしくは「全フィギュアスケーター」の名誉もしくは信用を毀損する行為
・その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為
・その他、当サイト管理人「やまだん」が不適切と判断する行為

当サイトの画像はすべて、善意によって作られ、無償で提供された物です。
一つ一つに制作者様の強い想いが込められております。
全ては、現状のフィギュアスケート界を少しでも良くしたい、という気持ちが込められています。
どうぞご理解いただき、マナーあるご使用をお願いいたします。

これらの内容にご賛同いただける方の画像も集めております。
当方でサイズの加工、縮小、他画像との組み合わせの他、
場合によっては他の物への展開(例/バナーをうちわに、バナーをブックカバーに)なども
行う事があります。

画像を送る際はこちらをご参考ください写真・画像の投稿

皆様のご参加をお待ちしております。

また、もっとこうした方が良い、等のアドバイスがありましたら
どうぞご意見お待ちしております。
コメント・拍手等で提案していただいた意見は
どんどん取り入れたいと思っております。

■コメント
コメント全てにお返事は出来ませんので
返答ご希望の方はタイトルに「返信希望」とご記入をお願いします。
また、メールアドレスの記入は不要です。
なお、いただいたコメントは記事に転載させていただくことがあります。

宜しくお願いします。

やまだん
  1. 2014/12/11(木) 23:03:19|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

すっかりご無沙汰しております

ソチが終わり、ワールドが終わり、
2014年のフィギュアシーズンももうすぐ終わりますね。

ソチでの感動、ワールドでの感動、言葉にしても語りつくせないあれこれがたくさんすぎて
涙したりがっくりしたり、とにかく怒涛のように過ぎていったこの約半年でした。
頑張っているのは選手であって、私はただテレビで見ているだけだったのですが
それでも感情の幅が激しく動かされ、何かしたい。でも何も出来ない。
何をすべきか。何をやれているだろうか。そんな事ばかり考えておりました。

どうして採点がおかしい事ばかりなんだろう。
どうして選手は黙っていられるんだろう。(好きで黙っているとは思っていませんが)
彼らが黙っているのならば、笑って引退するのならば、私が何かするのは正しいのだろうか。

審判がつけた点数に意味が感じられない。
一人には過度に大きく、残りには過度に少ない採点の基準はどうして説明されないのか。
どうしてそれが許されているのか。
どうすれば解消されるのか。
どうすればこの疑問はもっと大きな声になるのか。

色々な活動にお手伝いさせていただきましたが、
やっぱり考えが堂々巡りで終わってしまいます。

悩んでいるときは、いつも皆様に後押ししていただき、
本当にいたらない私はいつもいつも助けていただきました。
本当にありがとうございました。


更新が滞っておりますが、今後も色々と画像を中心に拡散していきたいと思っております。
現在、無茶がたたって?かわかりませんが、ちょっと体調崩して臥せっております。
元々、「過労慣れ」といわれるほど、私は集中的に何かに熱中し、
その直後にぶっ倒れる事をしばしば繰り返すのですが
今回は中々今までとは違った体調変化に振り回されております。(多分、年なんでしょう)

結論:人間、寝ないとダメだね!

一昼夜寝てるだけで体重が3キロ落ちたときにはさすがにびびりました。
水飲んだら治ったのですが、人間、汗だけで体重が落ちるもんなんですねえ。
(やや脱水症状も引き起こしました。悪寒と発汗には要注意!)


次の平昌まで、あと4年。

ソチは、平昌が始まるまでソチなんだよ。
家族にそう説明してあと4年は頑張ってみせる!と豪語したものの
言うはたやすし、行うは難し。
早速体が追いつかず、休業状態になっております。

ですが、じゃあ、黙って4年過ごして、その間おとなしくフィギュアスケートを見ていられるのか。


無理ですね!
それこそ無理ってやつですね!!!!!


つうわけで、今までは静かに画像を貼り続けていたのですが
今後は少し話題も混ぜつつ、マイペース運転させていただきます。

今後とも、お付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。



  1. 2014/04/02(水) 02:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像収集のお願い

ソチが始まりました。
同時に、選手たちは五輪出場者として競技に集中する一方で、
五輪を商業主義に陥らせないため、五輪憲章に準じ、あらゆる広告活動の規制が入ります。

近年、このオリンピック期間中に行われる「アンブッシュマーケティング」の氾濫が問われています。
アンブッシュマーケティング。オリンピックに関して言うと「正当な権利を有しないものが、
オリンピックのイベントに便乗して広告活動および自社のイメージアップ行為におよぶこと」
というわけです。

いわゆる、便乗商法です。

五輪憲章は、五輪に出場する選手全員に課せられています。
どの選手も守るべきルールであり、違反は許されない、はずなのです。

ですが、ここに一人何をやっても罰せられない人物がいます。
キムヨナです。

多くの選手、その選手を応援する企業が広告活動を控える中、
盛大に、そりゃもう盛大に繰り広げている韓国。
正直、記録が追いつきません。

キムヨナ監視サイトを作りました。

あまりに数が多いために片っ端から魚拓とっていたのですが
手に負えなくなってきたので皆様のお力をお借りします。

魚拓が取れていないサイトがピックアップしてあります。
各企業の、「KYが出ているページ」の魚拓をお願いします。
特に、KBバンクの中にあるらしい「KY預金」について。
E1オレンジカードについての2014年以外、その他でKYが絡んでいるもの。
LSネットワークや東西食品のウェブ上での記録が欲しいです。
ロマンソン、Jエスティナはほぼ取得済みです。
このほか、上記以外の情報がありましたらよろしくお願いいたします。

全てをチェックし、記載がなければ無いという確約が欲しい。
もちろん、一人でチェックするのは難しいと思いますので、
複数の方からのご報告が欲しいです。

各サイトの監視用に掲示板を作りました。
お互いに、どこを見た。どこをチェックした。何が抜けている。
そのような情報共有をしながらの調べ物をお願いします。

何に使うのか、という予定はありませんが
今出来る事は記録をとるのみです。
また、後日KYに対して抗議の声を上げるためには
「各スポンサーがウェブ上でどのような広告展開をしているのか」が
鍵となります。
広告が見つからなかった、というのも大きな情報です。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、このサイトの制作には「もっちゃん」様に
大変なご尽力をいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


この件に関しては韓国には韓国の言い分があります。
大まかに下記にまとめました。




続きを読む

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/19(水) 06:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BeFairメッセージ動画

以前、こちらで皆様に画像の募集をお願いしました。
その後、ちまちま作業をしようと思っていたのですが
あまりに時間が取れず、途方にくれていたところ、
ミント様が「やりますよ」の声をかけてくださいました。
素直に、お言葉に甘え、出来上がったのが以下の素晴らしい動画です。





動画の中には、北は北海道から南は四国まで。
パリからの画像、かわいいわんこの参加あり、
ご自宅から、愛車から、富士から、お子様から、みかんから、
様々なご協力の下、
おしゃれあり、力技あり、本気あり、かわいいあり、
たくさんの写真をいただきました。

本当にありがとうございます。

いただいた写真で、ミント様がこれまたすっごく素敵な動画を作ってくださいました。
初めて見たとき、私の感想は

わっ素敵、わっ、綺麗、わっ、わっ
わーーwwwwwwwwwww(喜びの大草原)

家族にPC前で不気味に笑ってると言われるぐらい笑顔の3分30秒でした。
皆様の素敵な画像が何処に使われているのか。
どんな素敵な画像が集まっているのか。

どうぞ、ご覧になってください。

なお、同じアングルや同じ素材からは1枚を厳選して使わせていただきました。
複数人で画像のチェックをしておりますが、もし載っていない!という場合は
教えてください。至急対応します。

画像くださった皆様。そして、動画編集くださったミント様。本当にありがとうございました。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/16(日) 21:15:04|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログを見ていただいている皆様。
昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
長く無言でブログをあけてしまい、申し訳ありません。

いただいが画像で動画を作るといっておきながら、こんな時期になってしまいました。
申し訳ありません。随時、作業に入ります。
お待たせしている皆様にはお詫びできません。
せめて、遅くなりますと一言残すべきでした。

写真は、現在多くの動画制作者様にもシェアさせていただきます。
皆様の画像が多くの方に届きますように。

画像は全て原寸、または50%縮小です。
本来の画像サイズをご確認される場合は画図を別ウィンドウで開いてください。

2013年に届いた画像です。 続きを読む
  1. 2014/01/14(火) 03:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
